スポンサーサイト


チェンマイ クライミング クレイジーホース


こにゃにゃちわ

もー長崎の実家にたどりつき毎日和食にむさぼりついております。

Japanはあつい


タイのことをウェブアップできてなかったので
クライミング情報と共にUPします。




とりあえず7月5日タイ北部のチェンマイ到着

空港から市内まではタクシーでいける。


チェンマイに観光で来るんだったらCMRCA(Chiang Mai Rock Climbing Adventures)周辺の宿がお勧めかな?

いろんなツアー(トレッキングとか民族ツアーとかキャニオニングとか)の予約が簡単にできるし


近くのクライミングエリア クレイジーホースにもトランスポートがある

宿代もけっこう安い

 
ただ自分は諸事情で予定が詰まっておりチェンナイ滞在は3日間。。。



まず初日宿のまわりをブラブラしてみる。


すると200.jpg


壁あるじゃん。

ここがCMRCA

チェンマイはヨーロッパ人がたくさんホリデーで来るからそのためにツアーが結構でてる。


とりあえず、クライマーを探すならここだろってことで




待ち伏せする

388.jpg



施設んなかには
クライミングパートナー探しの掲示板もある、自分も書いてみたけど3日しかいなかったので連絡はこなかった。

280.jpg





するとフランス人のRedbudってのと会う


ただいまだに彼の名前は発音できない。。。



ここに来てるクライマーはたいがいクレイジーホースに登りにきてる。


彼もその一人で彼女と来てるらしい。



明日も登りに行くらしく


すこし無理矢理ついていかせてもらう。



その夜はそこで無料のヨガレッスンがあってたから参加してみる


先生もクライマー笑



はじめてヨガやったけどなかなかきついね。


体ねじりすぎや。



でも普段使わない筋肉つかうから自分の体を知るいい機会でした。


Redbudの彼女ともその時会う。






次の日


いちおう原付(250THB/day)とクイックドローだけレンタルして待ち合わせ



クレイジーホースはチェンマイ市内から車で45分のとこにある。


120.jpg


場所は現地の人にきいたほうがいいですね



ライムストーンでけっこうエリアによって岩質はシャーピィだったりスリッピーだったり



グレードはフレンチグレード

最高は8bか8cらへんがあるらしい。

3.jpg



右上の出っ張りが馬みたいに見えるからCRAZY HORSEって名前らしい。

ただ結構スコールになやまされる


P1010050.jpg


9.jpg



010.jpg


5.jpg



クレイジーホースすぐ手前の国道沿いに安くでバンガロー兼レストランのお店もあって


ガソリン代払いたくなくて、がっつり登りたい人はそこのほうがいいかも。


夜はチェンマイシティで彼らと飲んで食べる。


冬はスキー場で働いて夏は全てホリデーらしい


ふざけんなw


客はイギリス人多いから英語できれば雇ってくれるってー



ちょっと考えちゃうよね。。。



フランスでは失業保険もらってるのにフェイスブックに旅行の写真なんかあげちゃうと


保険取り下げになっちゃうこともあるらしい。


おそるべしソーシャルネットワーク


彼女のエミリーはマンガとかアニメのせいで日本語をかなり知ってる。


おそるべしジャパン文化









フランス人に「ドモアリガト」っていうと面白い反応が返ってくるらしいよ♪

意味は「クッキーもっとちょうだい」








次の日は初日に出会ったタイ人のタンタンと登る

6.jpg

すんげーいい人。
P1010142.jpg

ジムで持久力トレーニングやってるときは半端なかったけど

ボルダーはまだ俺のほうが強かった


最後に登った6c+をオンサイトできたんでまぁ満足



ただこのエリアは蚊が異常におおいのでご注意を

さらに帰りに彼の妹が働いているというサラダレストランへ

P1010155.jpg

俺のタイのイメージとはかけ離れてるくらいおしゃれなお店だった。


しかもペイレスでいただく。

ごちそうさまでーす。

タイ人はやっぱり優しい。っていうか優しすぎ。


ーーーー以下チェンマイクライミング情報ーーー



エリア
Crazy Horse
   エリアの場所等は説明するのが大変なので  
チェンマイ市内のCMRCA(Chiang Mai Rock Climbing Adventures)にいってトポ(500THB)を買うなりスタッフに話を聞くなりで情報を得られると思います。


http://www.thailandclimbing.com/

299.jpg

エリアまで車で市街から45分くらい

CMRCAからCrazy horseまで(250THB)で8:30発で昼食・水つきのシャトルバスみたいなんが出てます。*要前日予約
ツアーがないときもなんとか移動法をアレンジしてくれる(らしい)

もしくはスクーターレンタル(250THB)を借りて行くか。


エリアでのキャンプは許可されてません

EMERGENCY CALL 1669

*蚊が多いのでご注意を
トイレはタイ式です、使用方法はガイドブックに詳しく書いてあります。

4.jpg


ハイシーズンは11月ー1月
3月中旬はあまりお勧めされないらしい *トポより


ギアレンタル
190.jpg



プロショップも充実、そんなに高くない。
130.jpg

タケさんの好きなマッドロックも
160.jpg



雨の日は人工壁で憂さ晴らしするのも可能 250THB
200.jpg


自分はいかなかったけど

チェンマイのナイトマーケットにも壁があるらしい。

あと市街から少し離れたところにルートの壁があるでかいジムがあるらしい。


チェンマイまでのアクセスは
バンコクのカオサンから結構バスが出ていてバンコク→チェンマイは500THBくらいだけど
チェンマイ→バンコクは300THBだったり値段はマチマチ

バンコクのスワンナプーム空港とドンムアン空港からチェンマイまで直行もいっぱいあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も行きました

クレイジーホース7/3に行きました。7/4には人口壁もやりました。チェンマイには一人で行ったので、CMRCAの講習会にでました。オーストリア人のマリオがマンツーマンで7本登らせてくれました。トレッキングにも2回行きましたが、どこも白人ばかりでした。
15日間滞在し、7/5夜にチェンマイ発だったのですれ違いでしたね。

Re: 私も行きました

>加賀谷さん
おおっ、すれ違いでしたね!
たしかにあの時期のあそこは西洋人がたくさんいらっしゃったので是非とも日本人にお会いしたかったです笑
はじめてチェンマイに行ったのですが、クライミング目的で行くならクラビとかのほうが僕は好きでしたねー。
コメントありがとうございます。
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
