FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意主夢とスタイル


日記風に書くと
24日25日は平野とくじゅうにいってきました。
mimata


まぁ2日目は猛吹雪でしたがなんとか生き延びました笑



ね。


多様していきますかね




で昨日まで屋久島いってきました。




kuec


↑一眼の力ですね

書トンジ
自然人間が共存するってなかなか大変ですね。


人は自分をひとつの小さな存在だとおもっているけれど

集まればそれは大きな力になっていく。


それはいいこともあれば悪いこともあるんじゃないかな?


いろいろ考えますね
hoshi


でもこんな星空みてるとすべてから解放されますね


まぁそんなこんなで昨日屋久島から帰ってきてるバスの中で

夏(8月)はなにをしようかずっとかんがえてて



やっぱ北アル長期かな??と考えていたけど

あんまりやる気がでない時間をバスでだらだらすごしてたわけですが


今日部室の「孤高の人」読んでて


でました・・・・名言!

行きたいところに行くのはあたりまえだから



何かのために自分の9割近くを犠牲にして
そのためだけに自分を押し通すことができる人・・・


最近よく社会と人とのかかわりを考えます。


個人が集まって形成しているのが社会だと思ってしまうとよくない。

メディアや企業が創り出した社会を自分にあてはめてしまうから


最近よく思のは購買活動。

確かに買えるものはあるけど、それがすべて自分にむけて売られているものじゃないんだ。

いうなればそこらへんを歩いてる猫にむけてうられているものだと考えれば

必要なものと必要じゃないものはみえてくるんじゃないかな?

まぁ最近食べ過ぎて痩せたいんでそう思っただけですが笑

話をもどすと人間っていうのはこういう風にあるんだっていう観念をなくしたい。


日本人の頭には
朝起きて 仕事や勉強をして 寝る。だったり
学校に行って 企業に就職して 収入を得て生活する。
っていうことをいつのまにか定型した考えで頭にフォーマットしてしまっているんじゃないかな??

それをぶち壊したいわけですよ

生まれる時にこういう風に生きなさいだとか
危ないことをしてはいけないとか決められて生まれてきたわけじゃない

生をうけたのならこの生を謳歌すべきだと考えました。


自分のつたない頭で考えたこの生を謳歌できる生き方をしたいです。





とりあえずNZUSAを放浪する。
これが今の一番謳歌する考えやな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。