スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

?bermensch

GoodeveningとGoodmorningのはざまで。。。。


ぐっどえヴぁにいんぐ![goodeverning]


ブログの書きはじめって何書こうかまよいますよね


最近はクライミングと少し距離をおいています

倦怠期カップルみたいです。


snap_enmotoonsite_20115231742.jpg


今日はまじめな話です。




少し長いですがこのブログを読んでもらうとネズミ講ばりにいいことが起こるかもしれないので読んでくれることを切望します。

このブログをご覧の方々はすでにしっておられるかもしれませんが
わたくし9月よりNZに亡命することが9割8分決まっております。





準備も水面下でちゃくちゃくくちゃくちゃと進んでおります




そんななかバイトに明け暮れ、大学の勉強をそっちのけ、英語をなるだけ勉強する日々をおくっていました。






そんななか先日素晴らしく気があう人に出会いました。


気があうと言ってしまうと

自分と同様な人かといいますと



そんな人じゃありません



僕の200倍くらいすごい人です。
「すごい」の基準はいろいろあると思いますが


自分が「将来こんな風になりたい」だの「こんな生き方をしたい」と思っている方向性の延長にいるような人です


その人と意見を交わしたりしているうちに自分の中でいろいろなものが大きくかわっていっているのを感じました。


ドイツの哲学者ニーチェの言葉に「超人を目指して飛ぶ一本の矢にな」という言葉があります。




ここでは自分が本当に目指しているものを「超人」ということにします。




人に言ったら笑われるかもしれないし、他者には伝わらない自分が創り出した姿でもいいと思います。



僕は今回この「超人を目指して飛ぶ一本の矢」を目撃した人でした。




その人を目撃したことで僕の中のさまざまなものは多様に変化し、自分の思考を大きく変えてくれました

超人には他者を変える力があるのです。





ここで重要なのはその他者が響く人間であることです。




kane.jpg




僕は今回少し響くことができたんじゃないかと思います。




そして僕が微量ながら響くことで僕を響かせてくれた人にも響きを伝達できたのではないかと思います。






これが日本中すべてにひろがってみんなが響けあえば




日本は大きくかわるんじゃないかなと思いました。











話はすこしかわりますが、あなたは旅行が好きですか?



なぜ好きだと思いますか?




私が思うに旅行に行くとそこには自分のことを知らない人ばかりがいるわけです


人間(日本人だけかも)は普段接する人に対して自分の立ち位置というのを知らず知らず決めているのではないかと思います。

*このなかに僕はいません webでひろってきました

たちいち2


俗にいうキャラ

何かに誘われたときにとっさに自分がその誘いを受けた後のことを考え

それをしている自分が自分のキャラにあっているかどうかを知らず知らずに判断していませんか?



特に人前では他人が持っている自分のイメージにそぐわないように振舞っていませんか?


しかし旅行先ではその自分のイメージをもっている人がほぼいません

特に一人旅では周りは自分を知らない人しかいないでしょう


だから
旅行先では自分が振る舞いたいように振る舞い
言いたいことを言い
自分が正しいと思ったことをしているのではないでしょうか?



それが自分なんじゃないでしょうか?


現在の生活、しがらみ、その他もろもろから抜け出し(←抜け出すという表現は正しくないかもしれない)


Behave as you
あなたらしく行動する

そしていままで見たことのない自分に遭遇する

自分探しの旅とはよくいったものです。














だから僕はNZへ行きます。

全く知らない人々に囲まれ、自分のやりたいことをやって、自分がやりたいことを見つめなおすために







みなさんも一人でどこかに飛び込んでみませんか?

















これが日本人、、、いや日本を変えるひとつのツールだと思います。


今回僕は少し響くことができたおかげでいろいろなことを考えました。



いままでの自分の座右の銘は「社会的ではなく生物的に生きる」でしたが



これからは生物である自分が社会にどのような影響を与えることができるかを模索していきたいとおもいます


日本が楽しくなるように何ができるか考えていきたいと思います






このブログを読んでいる人が少しでも響いてくれることを僕は願います。






もしコメントしてくれたなら僕はまた響くことができますww

こんな頭よさそうなこと書きましたが

頭のいいフリして固くなるより

バカになってopen mindしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに自分らしく振る舞い(振動し)、他を刺激する(共鳴させる)ことはいいと思うなー!
のりひとの思ってることは正解はこれからわかってくるでしょう!
考えなんて十人十色だからね!

それぞれの解法を持ってこー!

なんかすごいね!共感!
延本が頭いいこと久しぶりに思い出した!笑

のりくん。
かなり同感。旅することは偉大なエナジーにつながる。
考えるって、実行する、また考えるってこと。この繰り返しで自分と向き合ってゆく。
生きる意味なんて人それぞれだけど、
そんな楽しい人生を選ぶ?選ばない?って言われたら選ぶでしょーw

のりくんかっけぇな!いつか色々話してみたいわ\(^o^)/ ほんと1人で行動してみるのって大事と思う!NZで何か発見出来るといいね♪

頑張ってね(^^)

身近にいろいろ挑戦してる人がいて
みててすごく面白いです(笑)

延元君がどんなことを経験して、成長して
日本に帰って来るのが楽しみです★

自分も日本に帰ってきて2ヶ月ぐらいたったけど
最近やっと、自分の経験が日本式にまとまってきたかな
って思ってる( ´ ▽ ` )ノ

自分がお世話になった人は吸収するのに
2年かかったっていってた。
から、自分も混合どうなるか楽しみだ(笑)

ってことで、日本に帰ってきてからすぐは
苦しんでたけど、それを乗り越えた後も楽しいよ
生きるってめっちゃ面白いね‼(^^)
自分は延元君みたいな生き方してる人
好きだから、めっちゃ応援します★

とりあえず、ラフティングで会いましょう♪

私は延本のNZ行きを応援します!

NZ行きがほぼ無事決まったんやぁ。俺が思うに延本は自分が言ったことは必ず実行している気がする。いわゆる有限実行ってやつかな!一人で海外に行くのはある程度リスクを背負わないかんと思うし、苦労もするけど、その分得る物はすごく大きいと思う。それが日本に帰ってきてどういう形で役立つかは分からんけど、何かの道に繋がることは確かなはず!!
大きなことにチャレンジするには時間もお金も必要やけど、それよりもっと必要な物は勇気と覚悟のような気がする。本気でそれをやりたいと思うなら自然とそれに向かって行動するのではないかな!?延本にはそういう覚悟や勇気が十分にあると思うからとても素晴らしいと思う。海外に行ったことのない俺が自分の考えばかり述べてしまって申し訳ないけど、延本の海外の旅を心から応援してるぜ!!!

何か色々考えてんだな、延本の記事読んでたらテキトーに留学行くこと決めた自分が恥ずかしくなりました。
海外生活残り8か月、俺もそんな考えを持てるようになりたいです。
留学の準備、探検部、バイト色々やってて大変だと思うけど頑張ってな!
太平洋の反対側から応援しています。そして出来るだけ早く報告書あげます。
アディオス!!

>かーい
自分らしくがなんなのか知るのは難しいけど
自分が共鳴できて本能でしたいっておもうことをしてる自分が一番自分らしいのかなって思うね~
まさしく子供の数だけ答えがあるや!

>びっちゃん
ちょー頭いいよ!ww嘘
でも追記に書いたけど頭よくなるよりバカなほうが絶対いいとおもう
同じバカなら踊らにゃ損損♪

>なおさん
このまえのイベントとかでもそのへんを強く実感しました
誘ってくれてあざーす:-)
熊本での開催を熱望しますww
なおはいろんなとこ行ってるし、いろんな人と交流してるし羨ましい!
楽しいことする?しない?  するでしょー!

>諸岡
小学校の事らへんから話したいねw
発見して刺激されて刺激して刺激できるよになって帰ってくるじぇ!

>めぐ
まず一つ、つっこませてください
僕は延「本」ですw
あとめぐさんは僕を大いに響かせてくれた人のひとりです。
探検部におけるpioneerですから。
今後はめぐさんを響きかえせられるような存在になれるよう頑張ります。
ラフティングたのしみましょー!

>ヤマシュー
「海外に行ったことのない俺が自分の考えばかり述べてしまって申し訳ない」
↑これが自分で決めてしまってる立ち位置よ!
相手がそういう風に思っているのを心配するのはわかるけど
そればっかり心配してたら何も伝えれんせよ!
という自分がそういうのをひどく心配するのでそう思いますww
もっとポジティブにクリエイティブになってこようで!

>トンジ
まず飛びこんで気づくのでも充分さ♪
考えて行動するタイプと
行動して考えるタイプと
行動せずに考えないタイプがいるから!
いろんな人に感化されてこいよ!

進め男よ。


男よ大海に出る時がきたようです

そしてその深さを知りなさい

闇を知り

水の冷たさを知り

きれる事の無い大空を知り

絶え間なく吹き抜ける風を知り

全てを包み込む太陽を知るのです

そして男よ
あなたは人生の素晴らしきことを知るのでしょう


負けても勝っても

最後に笑えば最高の人生


後悔無ければそれでよし!!


ロックだろう!?
頑張ろうぜベイベー。

Ciao!!
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。