

熊本城マラソン



今日は熊本城マラソン参加してきました。


とある人に誘われ、サンフランシスコのマラソンみたく仮装しながら走るノリが好きで、


そんなかんじでやってやろうと去年9月に参加を決意




そっからえっちらおっちら走る練習を初め実際去年走ったのはちょいちょいで


今年の正月あけからちょいちょい走り始め、



相方が別のフルマラソンで悪天候の中、4時間40分という記録ではしり焦る中


迎えた今日、

100キロウォークを除けば、最長でも30キロしか走ったこともなく


仮装もせずにガチにコンディションを整えて臨みました。



走りはじめ、3キロあたりで、「まだ3キロかーい」と嘆いていました。







沿道の方々の応援が本当に心強くて。

参加者よりも多いであろう応援の方々が見ず知らずのランナーを

「走っている」「頑張っている」というだけで必死に応援してくれる。

ハイタッチするたびに元気をもらって自分のスピードが上がっていくのを感じたし

頑張れ、の一言で自分に刺激をもらってきつい思いも吹っ飛んだし。



そんな応援してくれている人たちに

自分ができること

報いること

それは「頑張る」それしかないと



よく考えたら自分が誰かを応援してる時は、


誰かが自分ができないことをやろうとしている時。


その人にその人の理想をかなえてもらいたい時。



そうだとしたら

僕は完走を目指して、完走した自分になりたくて走る

応援してくれた人は僕に完走してほしくて応援する

なら僕は走る

just do it

このランナーと応援者をつなぐところに触れ合いが生まれて、喜びが生まれる。


一種出来レースにみえる見方もできるけど、この循環にまきこまれちゃうとなかなかすごい




てきなカンジで無事4時間6分でゴール★
c0 (1)


一度も歩きませんでした、歩いたら自分を嫌いになりそうで超絶こわかったです!

にしても二の丸にあがる坂のきつさははんぱない!


トライアスロンかトレランもでたいなーとか思いました


ではでは
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
