スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気なキャンプ



ドーン





おうちがWEB環境に繋がりました。

我が家は1階なんですが、しっかり防音対策・防電波対策してるからなのか。

携帯がときどき圏外になるほどです。



そんななかポケットWIFIを購入してしまったわけだから、ネットには繋がるもそんなに早くないっていう現状で



ソフトバンクユーザーは本当に入るときに圏外に行く覚悟を必要とするようです。












夏休み終盤戦からお送りします。




おそらく僕のFBをご覧の方はよくこの文字を目にされたかとおもいます。

「本気(マジ)キャン」



どんなものかと言いますと、


「本気でお互いの夢を語れて、バカやれる仲間を創ろう」をコンセプトに



100人近いメンバーを集めて2泊3日でキャンプを行いました。



本当は帰ったら大分でヒロさんのお手伝いをさせてもらおうと思っていたのですが


その話もなくなり、すこし暇になっちゃったぞということで、


兼ねてからの探検部の先輩、石橋さんに前から声をかけていただいていた、


このキャンプに参加させてもらうことになりました。



打算的な僕は、これに参加すれば絶対たのしい仲間ふえるだろーなーって思って。


参加をきめました。


で、石橋さんに最初に会議に誘われたときに、スタッフの方々が非常におもしろい方々で、


スタッフとして中途採用され参加することになりました。




が、運営の方はスタッフの方々も多方面で活動されている方達で、



会議になってもいざ人数は大勢集まらず、なかなか進行は難航。



なんか何かをしようとするときの、個人への連絡、進行の方法をすごい考えさせられました。


ひとりの力は微力だけど、人と力をあわせてなにかするときに

その力をいかにすれば100%に近い状態にもっていけるのか。


そのへんをいろいろ学ばされて多忙な会議の日々でした。





おもしろかったけど。





でも会議んなかでは俺ん中では「こんなん本当にできんのか!?」

とか「この雰囲気になるのは無理だろ」ってのは多々あったんですが



当日は参加者クオリティにも助けられたのと、


僕が一番大きいと思ったのが石橋めぐみのキャラクター





人ってのは他人と接する時にすくなからず

他人に見せたい自分、他人にみられてる自分ってのを意識してるもんで

そのなかで他人に見せたいものを実現するためのひとつにプライドや競争心があるんかなーって思ってて。


初対面の人とかだと相手がどんな人かもわからず、相手の出方、自分の出方をすこし見てしまうとこがあると思います。


でも目の前の人がとてもわかりやすい人で、自分に対して嫌味な見方をしないってわかれば


安心して素の自分がだせるんじゃないかなと。


笑ってる人を見ると自然と笑顔になっちゃいませんか?

*その光景がおかしいからかもしれませんが。。。

あれと似たようなもんだと思います。


やっぱり、他人にどう思われるか、どう思われたいかを考えて、振舞うよりも

自分の「素」をだしてプライドみたいなのも取っ払っちゃって、

人と接するほうが他人も自分に素をだしてくれるし、第一に信用できるし、安心できるんじゃないかと。




そんなこんなもあって本気キャンは想像以上のクオリティを発揮。



こんなん街中じゃみないぞ!って姿の人々をたくさん見れて、日本人っておもしれーって再び思いました。





で結果的には僕にはいろんな事を一緒にやれるし

相談できるし、楽しめる仲間ができました。


実際大学では復学して学年はひとつ下になってるし、あまり周りに知り合いもいない状態になる予定だったけど。


このキャンプのおかげで本当にいい仲間にめぐり合うことができました。


ありがとう本気キャン。

参加してよかったと心から思ってます。






424648_391138750957794_1701204209_n.jpg






あと最近はいろんな時に一人で行動してるせいか。

本当に自分のやりたいように動けてる気がします。

Mr.Freeeeeeeeeeedom

自分のキャパシティを惜しみなく発揮できてるような。


僕は群れすぎるとだめなタイプのようで。

まだまだ延本 周仁だしていきたいと思います。






本気宣言
「楽しめるだけ楽しむ」
「死ぬまで活きる」
「一生、延本周仁」

スポンサーサイト
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。