

再出発



こんばんわ


延本 周仁こと
えんもとのりひとです

日本に帰国して約2カ月弱がたちました。

このブログに関しては放置プレイでいってやろうかとも思ったわけですが、


最近は「おもしろい国にっぽん」で結構おもしろい人と出会い、

帰国前に決めた目指す方向とは少し違うわけですが、

「おもしろい国にっぽんの住人、にっぽん人」をもっと知ってやろうじゃないかと思い、少し活動しています。





以下いままでを簡略


帰国後、大都会Tokyoでバックパックを背負い渋谷でいきなり迷子、日本に公衆電話がまだ絶滅せずにいたことに感謝。


日本の携帯システム、タイヘン



外では、気軽に人に話しかけれたのに日本ではなかなかかけづらい、、、



なんか「所詮日本人でしょ?」と思われちゃう、てきな意識があったのかも。




Tokyoでは友人宅にお世話になる、久々日本のテレビを見て、全く面白みを感じなくて当惑。



流行りとか、いろんなものが流動的な日本で、それを捉えようとみんな必死なのかな?




それよりも生きていく上での、根本的に大事な情報はいろいろあるでしょー。。。とか感じてました。




前も書いたけど、CNNを地上波で流してほしい、



ガラケーだけじゃなく、日本全体がガラパゴス諸島



まぁだからこそ「おもしろい国にっぽん」が存在してるのかも。




んでひょんなことからK端さんと東京→長崎間を旅することに



THE日本を知る旅


御嶽、フクベ、笠置、名古屋、伊勢神宮、京都、万博公園、三宮、尾道、厳島神社、行ってきました。


詳しくはROCK BAKKAホームページで。
ROCKBAKKA





んで長崎へと。

日本はすんごい満たされた国だなぁと感じる。


暮らし、物、情報すべてが満たされてる。


父親にも言われたけど、「神の暮らしに近い国」だそうで

全てがエンターテイメント。


それが中心。




そんなん面白くない


と帰った時はずっと感じてました。



今も実は感じてます。






帰国後皆にいわれること「ワイルドになったね」

ただ「生きる」ことを学んできただけです。
あと自分を楽しませられるものを見つけてきました。





とりあえず当座の目標は

・英語ちゃんと勉強すること。
・大学卒業すること。
・学生のうちにできる可能性があることをやること。
・楽しい仲間を創ること。
・生業を得ること





というわけで、明日から熊本へ移住。



えんもとのりひと
まだまだ生きていきます。

/
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
