

URGE

こんばんわ

現在クライマーと4人暮らしです笑


エンモトです


このまえはNZAC DaY でした。

いっちゃえば日本の終戦記念日みたいなので
世界大戦の追悼の日なわけです

自分もよく知らなかったのですが日本がアジア諸国を植民地化していったときに

NZも敵対国であり日本はすごい脅威で日本兵はNZとAUSの連合軍の人をたくさん殺したし(逆もしかり)


ということでこの日は朝からテレビは当時の戦争のことばっかりやってたし。

インタビューでもaginst Japan と言っていたし。


NZにいる日本人としては少し複雑な気分でした、場合によっては卵なげられたりするらしいです。


今の人たちはそんなないんだろうけど、昔の憎しみ合いを今の世代まで持ってきて

確かに自分の国に誇りを持ちたいなら


自分の国がどういうことをして
どういうことをされてきたのかをしっかり認識するのは大事だけど

祖先がどうのこうのだからといって、いがみ合うのはなーんかしっくりこないような。。



過去から学ぶことは多いけど、学んで互いのプラスになればいいのに



そりゃもし自分の家族、友達が殺されたならどうかはわかんないけど。




もちょいみんなが笑顔になる方法考えていきましょー
















今日は最高グレード更新!!!

→→→URGE(26)←←you tubeへ
http://youtu.be/Rvwdw3Yvz3k
携帯でもみれるはず
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
