

Earth quake


Bonjour

昨日はまたまたクライストチャーチで大きな地震がありました。
産まれてこのかた大きな地震は初・体・験だったので焦りました。
以後余震がちょいちょい続いています。

もう大きなのが来ないことを臨みますが。。。
でも僕は元気です強いて言うなら髪を切ったくらいです。

IMGP8174.jpg

クライストチャーチの街の中心のほうは崩壊がひどくて今も一般の人は週末以外入れません。

大聖堂も崩れてしまっていて

いま崩壊がひどい建物を大型クレーンで慎重に解体していっている状態だそうです。

一番大きな地震は去年の9月だったのに

復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。



今日は居住について、

今、僕はクライストチャーチにあるバックパッカーホテルのKIWI HOUSE

というところでエクスチェンジワークをしています
IMGP8175.jpg

エクスチェンジワークってのは働く代わりにタダで泊めてもらったりする職務形態で

収入は全くありませんが、泊まった人がフリーフードとして置いていったものや

オーナーの手料理なども食べれて、生活費は全くと言っていいほどかかりません。

仕事内容はベットメイクと掃除とごみ処理。

を一日3時間くらいを週5でやってます。そうしてスキあらば外岩!

もしくは宿泊者と喋る!

が最近の日常ですね

日本でバックパッカーホテルをつくるなら経費削減と雇用者のためにエクスチェンジで従業員をとるってのが妥
当な案ですね

でも日本は物価高いからどうなんだろー

最近日本にバックパッカーを建てることにも興味がわいてきてます。

安くで泊まれるし便利だし。

それを有名な山とか岩場の近くに作れば登山者&クライマーコミュニティにもなるし

なにより楽しそうだし。

40過ぎたらそんなやって暮らしたいなー


温泉と人工壁を併設して★








先週末のお話!

土曜日

夜に日本人クライマーの方々と忘年会をする。

キムチ鍋と自家製梅酒に感動する。

日曜日

毎週恒例のキャッスルヒル。
IMGP8122.jpg


そしてそしてそして!
Julesと再会
IMGP8125.jpg


相変わらずのイケメン 寝ててもイケメン
彼はこっちで念願のウェイターとして働き中

さらにグレードは不確かですがV6ゲット
詳しくはMASAYAさんのブログから

live@castle hill

で自分は月曜日もやすみだったため

一人で近くのキャンプ場に泊まって連日キャッスルヒルへ
夜は知らない方々(イタリア人、チリ人、スロバキア人、アメリカ人)と

Rubbish(ゴミ)クリスマスツリーを作る
IMGP8134.jpg

イタリア人が一人でオペラを歌いだしてすんごい面白かった。
IMGP8136.jpg

そいつらの車もまたまた面白かった。
IMGP8139.jpg

キャンプ場の避難所の落書き

IMGP8128.jpg

なんかいい言葉だった

IMGP8141.jpg

月曜日
キャッスルヒルからキャンプ場は15キロ以上離れてて歩いてはいけません
車はありません

そうヒッチハイク
IMGP8145.jpg

がなかなか止まってくれない

というより田舎すぎて車通りがひどくすくない

ヒッチハイクのポーズだけでなく手を振りはじめたけど
ただ手を振り返されるだけ、、、、、、、
途中バスが止まって金とられそうになったけど乗車拒否 笑
結局粘ること1時間、、、クライストチャーチまでいくおっさんが乗せてくれました。

そうして一人で登ってるとドイツ人のカップルと仲良くなり
帰りにクライストチャーチまで乗せてもらう
IMGP8149.jpg

IMGP8158.jpg

ありがとうFerrip


次の日はケーブでクライミング

2011121517511990c.jpg

本当は昨日も登るつもりだったけど地震のせいで先送りに。。。

そうして明日からまた2連チャンでキャッスルヒルへ!

キャッスルヒルのトポも安くで購入!
あとは車じゃ!



クライミングに関しては充実してます




人吉のドームっていうお店を知ってたら今度行ってみたいので誰か連れてってください♪


プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
