

NORTH ISLAND

こんにちは


旅行から帰ってきたら喉を痛めて今日は学校を休みました。
延本です。



書きたいことはいろいろあるけどすごくながくなりそうだな~




まず金曜の昼に


スカイタワーに行きました。
IMGP6686.jpg

スカイタワーはオークランドの象徴?みたいなので

金曜は超絶晴れだったので景色はさいこー!

IMGP6688.jpg


なんか日本の技術が組み込まれてるから地震につよいんだぜ
と先生が言ってました

さすが地震大国日本


というよりニュージーランドは基本的に日本製の製品があふれてる。

パソコンはみんなTOSHIBAだし

カメラはCANONかFUJIFILM

OLYMPUSが実はSUMSONGだってことを韓国人に教えられてびっくり

車は日本車が7割以上

スカイタワーに行ったあと北島(NORTH LAND)のほうのツアーに参加しました

道中みたものといえば

羊・牛・七面鳥くらいかな。。

IMGP6742.jpg


IMGP6713.jpg

ニュージーランドは人の数より羊の数がおおいんでこんな光景がひたすら続きます

ひたすら阿蘇。。。笑

人口は約400万人で日本の1/30しかないが国土は日本の3/4

人に逢う確率が非常にすくないニュージーランド笑

山とかに入ったらたぶんだれとも会わないんだろうな

途中樹齢800年くらいの木を見に立ち寄ったけど

屋久島の縄文杉とかのほうがすごかったため感動薄し
IMGP6709.jpg



やっぱあれを超えるのはアメリカのジャイアントメタセコイヤしかないんだろうな

夜はバックパッカーホテルに宿泊。

IMGP6727.jpg

どんな場所なのか前から気になってる場所でした。

バックパッカーってのはリュックひとつで旅をしている人たちのこと

自分もそのうちそうなるつもりですが

部屋のタイプによって料金が異なり

4人部屋なら25$(1500円)くらい
2人部屋なら35$(2200円)くらい
1人部屋なら45$(3000円)くらいかな
すごく安い。

都市部にもあったりして情報交換の場やベースキャンプにされてるみたい。

実は自分はここでの仕事を狙っている笑

共用キッチンもついてて

IMGP6723.jpg
冷蔵庫には識別できるようにシールを貼って保管

ただ友達の酒がなくなってたから管理体制は完璧じゃないだろうな

でかいテレビととソファもある

あとインターネットも30分2$やすっ!

日本にもこんな格安でいろんな人が集うところを作りたいな

ワーホリできてる韓国の人に話を聞くと



オーストラリアのほうが仕事の割はいいらしい


ニュージーランド経済よわいからねっ!

あと夜飯を自分たちで作るためにスーパーにいったんだけど

肉と野菜(特に肉)がクソみたいに安い

ジョイフルのステーキなんて200円くらい笑

さすがニュージーランド

魚介類は高め。サーモンとかは輸入してるらしい


あっサーモンで思い出したけどこっちには寿司屋が異常にあります

でもやつらは巻き寿司を寿司だと思ってるから
カリフォルニア巻きは立派な寿司として認められてます怒

おどり寿司のあぶりトロサーモンくいたい!!!!!


そうして次の日はニュージーランドの北の端へ!

ニュージランドには先住民マオリの方々がいらっしゃいます
詳細はこちらで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%AA

いまも昔と変わらない生活(トンガみたいな)をしている人たちもいるけど

大半は都市部で生活したり

KIWIと一緒に暮らしたり。

民族資料館みたいなところで

マオリの方と

IMGP6750.jpg

体は非常にでかいですがね


そうして90マイルビーチと呼ばれる砂浜へ!




IMGP6760.jpg



IMGP6777.jpg

ひろい。。。
砂浜の果てが見えない笑


砂浜の上をバスで行くことができる
がその後の車はひどく汚れてた笑

ちなみにこのバス「豊栄交通」

IMGP6774.jpg


内装は日本語でかかれてるし、おそらく日本からもってきたものだろう

前、田中さんから聞いた話には

NZの人は車の部品を交換して修理するんじゃなくて部品自体を修理するから

長持ちさせるんだそう。

NZで日本車を買うより持ってきたほうが安くつくんだろうな。


てなわけで日本車はどこにでもあります。
日本からの移民が多いからかもだけど。
そうしていきなり現れる砂漠

IMGP6788.jpg



なんでこんなんがあるのかは聞き取れなかったけど
鳥取砂丘より確実にでかい。行ったことないけど

IMGP6792.jpg



そしてニュージーランドの北端CAPE REINGA
IMGP6880.jpg


すごくきれいな景色

こんなんあったから

IMGP6899.jpg

こんなんしてみました。

「THE東京にすがる男」


IMGP6909.jpg

東京きらいだけど!

体の衰えを感じますね。
東京まで8000キロか~
遠いね!
歩いたら何日かな?

そして奇妙な海流が
IMGP6897.jpg

こっから左はタスマニア海でこっから右は太平洋でそこがぶつかり合って波がたってるらしい

ベルヌーイの定理ですよね
えっ違う?
僕は物理は苦手です。



そして次の日はよくわからんけど穴のあいた島のクルーズに行きました

IMGP6950.jpg

港ではストリップフェスティバル?ってのがあってて

ストリップかと思って期待したら

なんかRWCにあやかって赤い国旗の国を応援するお祭りらしい!

IMGP6988.jpg


俺はお祭り好きなんだけど

一緒に来たブラジル人とニューカレドニア人はboringだと

日本も赤い国旗だから楽しめました
IMGP6995.jpg

IMGP6998.jpg

IMGP7000.jpg

外国の子供はなんでこんなかわいいんだろう。



最後に先週学校を卒業した
スイス人のヒッピーの旅人Sarahからもらった言葉
There is no way to happiness,
Happiness is the way!!
Keep smiling


はやく放浪したいと願う今日この頃でした。
まずは英語を話せなきゃね!

See you
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
