

本気なキャンプ



ドーン





おうちがWEB環境に繋がりました。

我が家は1階なんですが、しっかり防音対策・防電波対策してるからなのか。

携帯がときどき圏外になるほどです。



そんななかポケットWIFIを購入してしまったわけだから、ネットには繋がるもそんなに早くないっていう現状で



ソフトバンクユーザーは本当に入るときに圏外に行く覚悟を必要とするようです。












夏休み終盤戦からお送りします。




おそらく僕のFBをご覧の方はよくこの文字を目にされたかとおもいます。

「本気(マジ)キャン」



どんなものかと言いますと、


「本気でお互いの夢を語れて、バカやれる仲間を創ろう」をコンセプトに



100人近いメンバーを集めて2泊3日でキャンプを行いました。



本当は帰ったら大分でヒロさんのお手伝いをさせてもらおうと思っていたのですが


その話もなくなり、すこし暇になっちゃったぞということで、


兼ねてからの探検部の先輩、石橋さんに前から声をかけていただいていた、


このキャンプに参加させてもらうことになりました。



打算的な僕は、これに参加すれば絶対たのしい仲間ふえるだろーなーって思って。


参加をきめました。


で、石橋さんに最初に会議に誘われたときに、スタッフの方々が非常におもしろい方々で、


スタッフとして中途採用され参加することになりました。




が、運営の方はスタッフの方々も多方面で活動されている方達で、



会議になってもいざ人数は大勢集まらず、なかなか進行は難航。



なんか何かをしようとするときの、個人への連絡、進行の方法をすごい考えさせられました。


ひとりの力は微力だけど、人と力をあわせてなにかするときに

その力をいかにすれば100%に近い状態にもっていけるのか。


そのへんをいろいろ学ばされて多忙な会議の日々でした。





おもしろかったけど。





でも会議んなかでは俺ん中では「こんなん本当にできんのか!?」

とか「この雰囲気になるのは無理だろ」ってのは多々あったんですが



当日は参加者クオリティにも助けられたのと、


僕が一番大きいと思ったのが石橋めぐみのキャラクター





人ってのは他人と接する時にすくなからず

他人に見せたい自分、他人にみられてる自分ってのを意識してるもんで

そのなかで他人に見せたいものを実現するためのひとつにプライドや競争心があるんかなーって思ってて。


初対面の人とかだと相手がどんな人かもわからず、相手の出方、自分の出方をすこし見てしまうとこがあると思います。


でも目の前の人がとてもわかりやすい人で、自分に対して嫌味な見方をしないってわかれば


安心して素の自分がだせるんじゃないかなと。


笑ってる人を見ると自然と笑顔になっちゃいませんか?

*その光景がおかしいからかもしれませんが。。。

あれと似たようなもんだと思います。


やっぱり、他人にどう思われるか、どう思われたいかを考えて、振舞うよりも

自分の「素」をだしてプライドみたいなのも取っ払っちゃって、

人と接するほうが他人も自分に素をだしてくれるし、第一に信用できるし、安心できるんじゃないかと。




そんなこんなもあって本気キャンは想像以上のクオリティを発揮。



こんなん街中じゃみないぞ!って姿の人々をたくさん見れて、日本人っておもしれーって再び思いました。





で結果的には僕にはいろんな事を一緒にやれるし

相談できるし、楽しめる仲間ができました。


実際大学では復学して学年はひとつ下になってるし、あまり周りに知り合いもいない状態になる予定だったけど。


このキャンプのおかげで本当にいい仲間にめぐり合うことができました。


ありがとう本気キャン。

参加してよかったと心から思ってます。






424648_391138750957794_1701204209_n.jpg






あと最近はいろんな時に一人で行動してるせいか。

本当に自分のやりたいように動けてる気がします。

Mr.Freeeeeeeeeeedom

自分のキャパシティを惜しみなく発揮できてるような。


僕は群れすぎるとだめなタイプのようで。

まだまだ延本 周仁だしていきたいと思います。






本気宣言
「楽しめるだけ楽しむ」
「死ぬまで活きる」
「一生、延本周仁」


ぼやき


きょうはCaveに登りに行く予定だったけど

雨なので明日に順延。。。。

ということで今日の予定はなくなっちゃった為

暇をだされたわけです。





最近はインドについて調べ始めました。


すんごい広いですインド


日本に帰るのは7月下旬かなー





このまえ大学の3年次用の実験のメールがきてて。

戻ったら大学なのかー

ちゃんと戻れんのかなー

とかいろんな不安もありつつの

戻ったらやりたいこともたくさんあるドキドキと


ダブルのせめぎあいをうけています。



英語もまだまだ勉強せんばなー


チェコ人とは気があうなー








クッキー焼けたかな?


IMGP9134.jpg







生活情報



こにゃなちわ


昨日はずっと登れなかったクライミングの課題が登れてすこしうれしい延本です


今日は自分の日常を紹介しようかと

まず朝7時起床

リビングにてご飯を待つ

朝食はだいたいトースト果物ゆで卵



毎日ゆでたまごを食べてるので坂東英二になりそう


そうして7時40分ごろ出発


今ニュージランドではが咲き始めました


PA060421.jpg


そうしてこんなバスに乗って

PA060422.jpg

人生初のバス通学を楽しみながらCityへ向かいます


バスは運賃前払い制で


エリアによって1ステージ、2ステージと決められてて


その値段を乗るときに払います

ちなみに家からだと片道4ドル(270円くらい)

一か月定期みたいなのもあるけど

自分は一週間パスみたいなのを使ってて週23ドル(1,500円くらい)で

自分が住んでるほうの地域のバス乗り放題なのでそれつかってます。

そうして橋を越えてシティへ

この橋がなかったら自転車かってチャリ通する予定だったのに。。。残念


シティはこんな感じ

PA060425.jpg

たぶん自分がいままで住んでたどの都市よりも都会。。

ニュージーランド最大の都市
オークランド
首都ウェリントンより人口もおおい

街には中国人韓国人アラブ人がひしめき合う。


アメリカよりもイギリスの気がつよいのか

街にはカフェが大量にある

1分あるけば10軒はカフェがみつかる

あといたる所にWIFIスポットがあって

いまは図書館でうpしてます

東京とか都会はこんなかんじなのかな?

ここはお気に入りの場所
aotea square
P9290408.jpg

天気のいいときはここにきてみんなぼーっとしてる笑

読書とかしてるんだよ!


もっといい場所があるけど写真がないのでまた今度

ブログ書くときはもっと素材を準備しとかなきゃね!

今週末はロトルアってとこにいきます!

日本でいう地獄みたいなのがいっぱいあるらしくて楽しみ!
でもあんまお金使いたくない!

あっ今のとこの計画では
ニュージランド→チリ→アルゼンチン→ボリビア→ペルー→アメリカ→カナダ→日本
です

お金が持てばね!


チリの塵の地理



こんばんわに


images.jpg

懐かしいですね

ふるいですね

おもしろくないですね



みなさんチリの火山噴火知ってますか??

チリ


日本の震災より甚大被害じゃないですか??

この比較は意味がないのでやめときます。


チリの塵って。。。最初ネタかと思いましたよ!




灰が降ると農作物とかにめちゃくちゃ被害がでるそうですね。




世界の物価はまちがいなくあがるでしょう。。。



ここからはの話を




おととし僕は奈良の山奥へ行きました。

その時は地震台風に見舞われました。




去年僕は北海道へ行きました。

その時は大雨と北海道には来ないはずの台風を呼びました。



最近は探検部で活動をたてる度に

、雨

今週末も沢のぼりに行こうとおもってたのに雨ですよ!!



そうして今回
僕が人生をかけて行こうとしている
ニュージーランド


計画し始めた段階ですでに地震が起き、


今も余震が続き

現在チリからの火山灰も飛んできて、、


受け入れ態勢ばっちりじゃないですか!?!?!?

今度はたぶん隕石落としてきますよ!




最近夜な夜なソリティアに興じている近所の80代のおばあちゃんが気になります。





あっあと世界的ブランド(になる予定)のROCKBAKKAがついに
ついに始動しましたよ!!

詳しくはカワバタちゃんのブログより





B10通信



なかなかおしゃれなTシャツですよ!

クライミング好きの方もそうじゃない方も


★CHECK IT OUT★







Have mercyって日本語に訳すとなんですか???

探検




バルサミコ!



今日は日記をかこうと思います


が写真がないのですこし見苦しいかもですが
カンベンです!



まーず 今日九探連が終わりました。


探検部最大の交流会であり飲み会であり



いわゆるカオス



たぶん皆さまが見たことあるどの飲み会よりもひどいです。


「自信があります。だからお勧めします。」






熊大は今年幹事校なのでその部長ののり君は大忙しでした。。

プレゼンもしなきゃだったし。。




眠れない日々が続き精神的になかなか追い込まれてましたね。。。




まぁー九探はなかなか成功だったんじゃないですかね?



いろいろハプニングもありましたがなんとかなったし


やっと寝れる




今回の九探はぜんぜんつぶれなかったですね。。。


残念!





それからそれから~
わたくしモーニング娘になりました。

じゃなくてラブレボリューション21になりました笑
21歳です



おめでとう言ってくれた方

いろいろプレゼントくれた方

僕に期待してくれてる方


ありがとうございました!

わたくし延本周仁は永久不滅です!
じゃなくて本当に感動しました。


これからも人生を楽しんでいきます!


GOOD AGING!






まだまだプレゼント待ってますんでお気軽にご相談ください。

ご利用は計画的に!



あと3ヶ月で逃亡か。。。
プロフィール

emmotto

Author:emmotto
CHANGE THE WORLD
自然の中で生物的に生きるをモットーにしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
